宿利原卓 世界を旅することを仕事にしました。 宿利原卓

宿利原卓(やどりはら たく) 旅リッチ倶楽部 認定講師 TeamNo1代表 http://wvno1.biz/ 自分年金作りの専門家 http://www.facebook.com/yadorihara 執筆や講演・研修・セミナーのご依頼はお気軽に。

稼ぐ・稼げない? 成功の分岐点③

 

【 稼ぐ・稼げない? 成功の分岐点③ 】

ビジネスパートナーの今朝の投稿です。共感したので、シェアさせてもらいます(^^)

インドネシアジャカルタに来ています。

こちらはまだ朝の5時半

このあと国内線で90分移動。

そこから3時間半車で移動!!

長い長い一日が始まります。

さて先日の続きから

せっかく始めた副業、お金を稼ぐことをなぜ途中でやめてしまうのか?

一歩踏み出すまでが一番勇気がいり、

折角行動に移したのに途中でやめてしまう。

多くの場合、最初に思い立った時の意思が継続しない事があります。

そのときは ”やるぞ!!” と思ったのに、

時間の経過と共に、あとからあとから様々なことが頭のなかに入ってくるし、

日々の生活、仕事におわれるようになると、

頭のなかでの優先順位が後回しになってしまい、

結果的に行動が先延ばしになり、

” なぜそれをやろうと思ったか? ”

この意識、思いさえ薄いものとなってしまうのです。

ですので、実は多くの人が、

ほとんど稼ぐことを手をつける前の段階でやめてしまうのです。

そしてこの手の人は、定期的に

 ”なんとかしないと!”

という意識が働き、

新しいことに興味を持ち、セミナーに参加をし、共感し、

”よし、今度はやるぞ!! ”

そう思い行動を起こすのですが、

また同じところに戻ってしまう・・・

繰り返しをしてしまいますね。

時間がない、忙しい というのは本当に言い訳に過ぎません。

自分の中での意識を根っこの部分で改革しなければ、

いつも同じ迷路の中をさまようことになります。

この迷路に彷徨わないために一番大切なこととは、

”何のためにお金が必要なのか? ”

”何が一番不安なのか? ”

自分の気持の根にある部分を正面から向かい理解をした上で、

”自分のこれからの人生をより豊かに安心にするために ”

”人生の選択肢を自分自身が選べるようになるために ”

達成した時のゴールに何があるのか?

これを再認識することが大切なのです。

軸を自分の中心に置き、自分・家族の将来の為に今行動していること。

これが理解できれば、行動を決めたその後に、

実際のスタートを切れないということはなくなると思います。

自動代替テキストはありません。