宿利原卓 世界を旅することを仕事にしました。 宿利原卓

宿利原卓(やどりはら たく) 旅リッチ倶楽部 認定講師 TeamNo1代表 http://wvno1.biz/ 自分年金作りの専門家 http://www.facebook.com/yadorihara 執筆や講演・研修・セミナーのご依頼はお気軽に。

努力したけど結果ダメやったぁー

「努力したけど結果ダメやったぁー、、、」

以下 僕よりもはるかに若い23歳、男性経営者の投稿です。とても気付きがあったのでシェアさせてもらいます!

「努力したけど結果ダメやったぁー、、、」

いや、それ努力してないから。
本気になれてないから。

世間は結果しか見てくれないし
結果を出せていなければ意味がない。
現実を受け止めるしかない。

「努力したけど、、、」

というけれども
そもそもその努力が努力ではなく
「ちょっとがんばっただけ」
という評価を受け
本気ではなかったということ。

「あなたのその努力は周りと比べて
計り知れないほどの努力でしたか?」

過程も見たいけれども
世間は本当に結果しか見てくれない。

だからどうするか?

だから諦める
のではなくて
結果が出るまでやり続ければ良いだけ。

そして
多くの人は
変わると言って変わらない。
切羽詰まっているのにも関わらず動かない。

「徐々に、自分のペースで、長い目で見て」
と自分を正当化する。

いつか出来る人はもうすでにできている。
いつか、いつか、とか言っている人は

取り組んでいるものではなく

その『自分自身』を変えない限り
いつまで経っても何もできない。

優先順位もあげれないし
決めて断ち切れないと目標は達成できない。

おそらくほとんどの人の掲げてる目標は
これから60年と続く長い人生の
たった1年や2年がんばるだけだよ?

嫌なことがあるから良いことがあるわけで
悲しいことがあるから喜びを知ることができる。

有限だからこそ時間を大事にできる。

失敗のない成功なんてないし
苦労のない達成なんかない。

なんでもいい
自分のやりたいことを
本気で熱く
取り組んでみよう^_^
イキイキしてくるよー( ´ ▽ ` )ノ

って言ってる僕も頑張らないとね。
周りの人を、
そして自分を応援したいだけなのさー☆

励ますのは好きだし得意だから
人の力になりたい^_^

 
 
コメント
Tomoya Kashihara 間違いないですね!
努力って自分で決めて言うもんやないですね(^^)
僕も1日1歩の成長を後3年程がんばります!
1
管理する
 
福永 靖文 考えさせられる投稿ですね。
私は努力と言う言葉は好きでないかもしれません。何か大変なイメージがしますね〜 好きだったり、ブレない目標があれば、其れに向けて日々やる事をPDAで検証しながらやるだけですね。自分に合わない事もあるから、ボロボロになるまでやる事はないし、その判断は難しい時もあります。
自分との向き合いが大事ですね。...もっと見る
1
管理する
 
中川 敏和 励みになります!!ただ、本気になれることが、なかなか見つからない事実
1
管理する
 
磯部 徳彦 ブラボー🎉
管理する