宿利原卓 世界を旅することを仕事にしました。 宿利原卓

宿利原卓(やどりはら たく) 旅リッチ倶楽部 認定講師 TeamNo1代表 http://wvno1.biz/ 自分年金作りの専門家 http://www.facebook.com/yadorihara 執筆や講演・研修・セミナーのご依頼はお気軽に。

【宿利原卓】独身プロ・貧乏プロ・ひどい時間管理マネージャー

【独身プロ・貧乏プロ・ひどい時間管理マネージャー】
(ガレスまなみさんの投稿をシェアします)
 
生きてる限りみんなプロ。
あなたは、何のプロですか??
 
よく、
「なかなか結婚できないの~。」
って聞くけど、それは違います。
 
結婚できないんじゃなくて、
「独身プロ」
なだけです。
 
独身でいるスキルと、結婚生活をするスキルというものが、
あります。
両スキルは、考え方や言動が、全然違います。
だから、人生の結果も全然違う。
 
独身のスキルを生涯かけて磨いたから、
結婚を寄せ付けないだけです。
スキルが全然違うから。
 
なので、独身プロになりました!
 
よく、
「お金ないの~」
っていう人がいますが、違います。
 
貧乏プロなだけです。
お金を稼ぐスキルと、貧乏になるスキルがあって、
貧乏になるスキルを生涯かけて磨いてきただけのこと。
 
独身プロに、どんなにいい人紹介しても、
独身の為の言動とスキルがある限り、独身のままです。
プロですから。
 
貧乏プロに、どんなにいいビジネスや投資案件紹介しても、
永遠に貧乏。
なにしろ、生涯かけたその道のプロですから。
 
特に、何事も年数が長いほど、スキルが高くなるので、
長い年月の独身プロや、貧乏プロは、
違うスキルを手に入れるのは、
だんだんと難しくなります。
 
よく、
「忙しくて、時間がないの~。」
って聞くけど、全員全く平等に24時間あります。
それはただの嘘です。
ただ単に、
「ひどい時間管理マネージャー」
なだけです。
 
「時間を作れない」というスキルが究極に高いだけです。
「時間を作り出す」というスキルを持っていないだけです。
 
独身プロが、結婚プロのスキルを身につけるには、
独身プロ時代のスキルや考え方、言動を捨てて、
全く違うスキルや考え方、言動を身に付ける必要があります。
 
それは、実際に実践力と実績がある結婚プロから学ぶのが一番早いです。
 
でも、基本的に独身プロなので、
サボってぼけっとしてると、すぐに元の独身プロマインドに
あっという間に戻ります。
今までの人生、全部かけて、「独身プロ」になったんだから、
そのスキルは、究極に高いのです。
 
そんな感じで、
「○○できない~」
じゃなくて、
「○○のプロなんだ」
って置き換えて、
自分がそのプロで今後いいのかどうかを、
確認するのはいいことだと思います。
 
「難しいことわかんない~」=
「簡単なことだけ極めるプロ」とか、「難しいことを即座に諦めるプロ」
などに、置き換えられます。
 
「何をやっても続かない」=「挫折プロ」「3日坊主プロ」
 
「ダイエットができない」=「太る知識と経験が豊富なプロ」
 
「すぐ物を失くす」=「何でも紛失プロ」
 
「どうせ、でも、が口ぐぜ」=「ネガティブ発言プロ」
 
「人のせいにする」=「責任転嫁プロ」
 
何か、面白いプロの置きかえあったら、シェアしてください(^^♪
 
ちなみに、私は
スペイン語挫折プロ」です~(笑)
もう、何度も挫折してます( ゚Д゚)
 
さらに、来週からシンガポールに引っ越すから、
スペイン語挫折プロのまま、
マレー語か中国語に移行する可能性も大です!!!
(「マレー語挫折プロ」っていう新しいプロが追加になるだけだったりして(笑))
ちなみに、中国語も、挫折セミプロ(笑)
だから、ヘンリーが、8か国語も話せるのか、
天才すぎて毎日ほれぼれしてます❤
 
言語変わると、性格もちょっと変わるから、私は
8人の主人と暮らしてる一妻多夫なんですよ~!
どこかの国で一妻多夫もたまにあるけど、アメリカ国籍でこれは、
いいでしょ~(^^♪
羨ましいですか~?
 
自分が今現在、何のプロなのか、
また今後どんなプロになりたいのか、
それについて、今何をするべきなのか。
 
そんな要素が、たくさん詰まった、
アリババ創業者のジャック・マー氏の1分間動画をシェアします。
 
翻訳&日本語字幕は私が付けました。